sAi memories

No Art No Life❤

ayamati(意見文?)

私達は、どうして自分でもする過ちを他人になると批判するのでしょうか。
同じ人間なのに自分には甘くなってしまう。
それに、自分のグループは許すことを他の者がやればそれを「やめろ」と言う。

何故なのでしょう。
やっていることは同じなのに他人になった瞬間、それを許さなくなる。
差別や区別という言い表し方はしない方が良いでしょう。
しかし、それに何処となく似ている気がします。

良いじゃないてすか。
許してあげましょうよ。
私達だって勝手なんですよ?
その人にだって勝手は許されるでしょう。

人は怖いと思うから“敵”だと判断した時、徹底的に潰そうとするんです。
ですが、もし、それをされたらあなた方はどうしますか?
抵抗してみせますか?1人で。

無理でしょう。
私みたく度胸がない人は一瞬にして崩れます。
1人より2人の方が断然強いですよ。
塵も積もれば…というでしょう?

私は身を以て許すことの大切さを知りました。
最低限全てのことを許すなど、そう簡単には出来ません。
だからやりましょうよ。

許すということを…。

ありがとうございます