sAi memories

No Art No Life❤

THE ARTIST ROAD part22

最近、USBメモリーを買ったのですが、かなり便利で今じゃ絶対手放せない存在になっておりますw

それと、コンビニのコピー機で一押しなのはファミマというのを近々知りました。

さてさて今回の作品は…

f:id:ayatoshima:20140521162726j:plain

自分の作品にはあまりない画風なんですね。

というのも、普段描いてるのは奇妙な感じ…と言ったらいいのでしょうかw

自分の作品のテーマ“LOVE&like”は一緒なんですけど、大抵の作品は美しさを第一印象として描いているというのがあります。

今回のは、可愛さの印象を持っていただけるように描きました。

 

実はかなりのメガネ好きでして、特に今回に関しては描きたい画風が元から決まっていたのでフレームの色はそれに合わせる形でパープルにしました。

10代の女の子にウケそうなデザインをしようと思い、ポップな感じにして、雑誌の読者モデルのようなスタイルにしました。

そして、この絵の最大の特徴はバックと主体のバランスがとれているところです。

主体は割とふんわりしている色使いに対し、バックはかなり奇抜なカラーを使っています。

けれども、似た系統の色を両方に入れることによって、一つの作品にしています。

この絵でいうと、女の子の紙ゴムの飾りの色とバックの色の系統を似せています。

以前のイラストも似たような言い方をした気がします。

 

余談…襟の部分にサインを入れました!

最近いっつもサインを入れるのを忘れるのでww

 

ありがとうございます