sAi memories

No Art No Life❤

色の違い

 

そういえばですね、結構わかりづらい境目の色の名前って沢山あるんですよね。

何が何やねん!みたいな…。

 

で!

今回は1つ前の作品のテーマカラーがパープル(紫)だったのでそれを軸に駄弁ります←

見出しが“色の違い”ですのでなんとなぁ~くわかると思いますが、そもそもパープルの類義語わかります??

ディズニーのMr.インクレディブルの長女の……、…ヴァイオレットです。

多分知ってますねww

そう、そのパープルヴァイオレット、一体何が違うかわかりますか?

 

違いは色の濃さにあります。

パープルというのは濃い紫のことを指します。

ヴァイオレットというのは薄い紫のことを指します。

 

これでこの議題解決してしまった…、どうしよう…、ということでじゃあどちらを基本言えば良いの?ということをお話しします。

どちらで言っても勿論伝わりますし大丈夫ですが、基本はパープルを使います。

短いってのもありますが、ヴァイオレットと総称される枠ってパープルよりも少ないのです。

物事は多い方を代表としますよね?

ですので、英語で紫を言いたい時はパープルにしましょう☆

ありがとうございます