sAi memories

No Art No Life❤

雨だったけど…☔

かなりの確率で、私は雨の日に良くないとこが起こるのです。
なので、雨が物凄く嫌いなのですが、今日はとっても良い気分でした♪

今回はその良い気分にさせてくれたものを紹介します(*´-`)

実は今日、休日だと言うのに私のとあるミスで学校に行かなくてはなりませんでした…。
それもただ、ほんの数分のためだけに…。
只でさえ今梅雨が続いてて憂鬱だというのに、自分のやったミスがあまりにもヘボすぎで尚更憂鬱な気持ちになっていました。

無事に用事を済ませて帰宅をしようと思ったのですが、折角外に出たのだからと最寄り駅の近くをぐるぐると散策することにしました。

そこで私が向かったのは、駅から徒歩3分程のところにある“ギャラリー宇”というアートギャラリー&カフェの所に行きました。
宇は知人が招待して下さったことから度々寄ってはいたのですが、知らない人の展示を観るのは初めてのことでした。

展示内容は、陶器の食器や花瓶、テーブルマット、レターセットなどの展示販売をしていました。
とてもシンプルなのに所々に味があるデザインで、とても私好みでした*^^*
たまたま今日が最終日だったらしく、殆どの物は売りに出されるのもが多かったです。

展示品を観ていたら、奥の方からお店の方が出てきて下さって色々なお話しをしました。
珍しく、ギャラリーの中は誰もいなかったので、落ち着いていてとても癒されました。

丁度入ったのがお昼前だったので、そこでランチをすることにしました。


f:id:ayatoshima:20150627234753j:plain

マリネは自家製らしく、そこのオーナーさんが野菜から育てているらしいです。
食べやすくて、美味しかったです(*^.^*)

それから、また展示を観て回っていたら面白い生地の無地ポストカードがあったので、それを買って帰りました。


f:id:ayatoshima:20150628000107j:plain



ふと思ったのですが、紹介されていなくとも気分で入るのもなかなか良いものだなと感じました。
今回の気分転換は、雨の憂鬱な気分を晴れに変えてくれたよい経験になりました♪
…というお話しでした(o^-^o)



P.S.
あの木のヘラはどうやって使うものなのでしょうか…?
誰かわかる人がいましたらそっと教えてください(*´-`)♪

ありがとうございます